石垣島オンラインツアーを楽しもう!【驚きの最安500円プラン】とは?

2023年5月1日

 

 

マンゴーちゃん

マンゴーちゃん

前から石垣島に行こうって思ってるけど、なかなか行けないよ~💦
パインくん

パインくん

コロナで緊急事態宣言になったり、解除されたりしたからなぁ。
【驚きの最安500円プラン】とは下の2つだぞ!

【オンライン体験・石垣島】記念の写真を撮るのなら笑顔向上請負所にお任せ!

沖縄県・石垣市より雨の日は手作りのガラスアクセサリー体験!

マンゴーちゃん

マンゴーちゃん

500円!? びっくりだね~安すぎない(笑)
パインくん

パインくん

この記事を最後まで読むと、【オンラインツアー】に詳しくなるさぁ♪ なぜなら【特徴・種類・メリット・デメリット】などを紹介するから! きっと体験したいアクティビティが見つかり大満足できるぞ!

 

 

この記事で解決できるお悩み

✔ オンラインツアーの仕組みが分かる。

✔ オンラインツアーのメリット・デメリットが分かる。

✔ 石垣島オンラインツアーの種類が分かる。

 

大人気の石垣島ツアーはこちら♪

オンラインツアーって何?

オンラインツアーを楽しむ女性♪

 

最近よく耳にするオンラインツアー、どんなツアーか知っていますか??

 

【オンラインツアー・オンライン体験】とは【スマホ・タブレット・パソコン】などを使用して、自宅や好きな場所から国内や海外の観光を【オンライン (バーチャル)】で楽しむこと♪

 

ツアー時間は、1時間前後が多いです(・ω・)ノ

 

【主にzoom(アプリ)を利用】して、【沖縄・北海道・東京・京都など国内中のバーチャルツアー】を、自宅から気軽に参加できるので人気なんです(^-^)

【アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアなど海外のオンラインツアー】もあるんですよ(笑)

 

人気の八重山グッズを見てみない?(^^)

オンラインツアーのメリット・デメリットは?

 

オンラインツアーのメリット・デメリットをまとめてみました('ω’)ノ

ぜひ参考にしてくださいね♪

 

メリット

・自宅や好きな場所から参加できる。

・とにかく安い!500円~から参加できるツアーもある。

・交通費、宿泊費がかからない。

・コロナ禍でも楽しめる。

・友達、恋人、家族、複数人で参加できる。

・石垣島の神聖な場所「御嶽(うたき)」など、普段の観光では行けないツアーがある。

 

デメリット

・飛行機や船に乗ったり、現地でお土産を買ったり、道に迷ったり【旅ならではの体験】が出来ない。

・通信環境によって、画像が乱れる時がある。

・オンラインツアー中に気に入った場所があっても、写真が撮れない。(相談しだいでは撮ってくれるかも。)

・スマホ・パソコンがないと参加できない。

 

1番のメリットはとにかく安くて、好きな場所から参加できること(^-^)

デメリットは【旅ならではの体験ができない】こと。

 

それでも【500円から参加できるツアー・体験】もあるので、「失敗してもいいや~ (>_<) 」ぐらいの気持ちで参加してみてはいかがでしょうか??

 

おすすめのツアー、体験のやり方は?

石垣島の英雄、オヤケアカハチの像!

耳にする事も多くなったオンラインツアーですが、まだまだ体験したことない人が多いです(._.)

初めて体験する人に【やり方のポイント】を紹介しますね♪

オンラインツアー ポイント

自分が興味ある、最安プランを選ぶ。(オンラインツアーは自分に合わないなって思うかもしれないから、初めはなるべく安いプランを選ぼう)

とにかく画面が大きい端末を選ぶ。(見やすいようにパソコンがおすすめ、複数で参加する場合は、1番大きいパソコンを持っている人で参加する)

通信環境が1番いい場所で参加する。(例えば携帯の電波が1番いい場所、家でネットが無線LANなら、普段使用している画像が乱れない場所など。)

 

オンラインツアーの申し込みの流れは?

マンゴーちゃん

マンゴーちゃん

気軽にできるのは分かったけど、zoom?自分で設定なんてムリだよ・・・。
パインくん

パインくん

設定なんて必要ないさぁ。ツアー会社がやってくれるから安心してくれ♪

 

■申し込みの流れ■

1.ツアー会社に申し込みして、ツアーを確定させる。
2.ツアー会社から、ツアーの集合時間、zoomのURLが記載されたメールがくる。
3.ツアー当日、集合時間になったらURLをクリックして、始まるのを待つ。

 

どうです? 簡単でしょう??

 

ツアー会社によって多少の違いはあるかもしれませんが、大まかな流れは変わりません(^-^)

申し込みは自分が思っているより、きっと簡単にできるから安心ですよ♪

 

石垣島オンラインツアーの種類は?

星空ツアーもありますよ♪

 

オンラインツアーがどういうものか分かり、申し込みの流れも分かりました!

 

さあ【石垣島のオンラインツアーの種類】が気になりますよね?

私が調べたツアーを紹介します('ω’)ノ

 

 

ツアーの種類 料金 時間 ホームページ
沖縄・石垣島の神聖な場所「御嶽」ってなに? 1000円 60分 NEWオンラインツアー | 石垣島マリンスポーツ・シュノーケル|ビッグビーチ石垣島 (big-beach.info)
【沖縄・石垣島】時を止めたくなるほどの絶景ー石垣島ー ~夕日と星空のカヤック体験編~ 1000円 30分 【沖縄・石垣島】時を止めたくなるほどの絶景ー石垣島ー ~夕日と星空のカヤック体験編~  | HIS オンラインツアー (his-j.com)
オンライン星空ツアー|石垣島の流れ星の丘から生ライブ配信

1組限定20000円

複数の場合1人3600円

50分 オンライン星空ツアー|石垣島の流れ星の丘から生ライブ配信│流れ星の丘 (goattours.com)

 

石垣島「流れ星の丘」の動画を見よう!

石垣島の有名なユーチューバー!「ヒデオマン石垣島あるある探検隊」さん。
「流れ星の丘」を紹介しています(*’▽’)

 

アクティビティジャパンは、オンラインツアーが豊富♪

 

アクティビティジャパンのサイトは、【石垣島のオンラインツアーが20件以上!】

 

【ハーブボール作り体験、島案内散策ツアー、SUP体験ツアー、ラー油作り体験】など他にもいっぱい♪

ツアーごとに【みんなの体験談】も見れるので、すごく参考になりますよ(笑)

 

アクティビティジャパンのオンラインツアーを利用するには【無料会員登録する必要】がありますが、登録は簡単なので安心です(^-^)

 

アクティビティジャパン ホームページ

 

まとめ

今回は、「石垣島のオンラインツアー」について紹介しました!

自宅や好きな場所で参加できるので、1度参加してみませんか??

最安で500円から参加できるので、気軽に楽しめますよ(^-^)

まとめた【メリット・デメリット】も参考にしてくださいね♪

みなさん最後まで読んで頂き、にぃふぁいゆ~(八重山方言:ありがとう)

 

投稿者プロフィール

しまんちゅ
しまんちゅなんくるないさ~
運営者のしまんちゅです。石垣島生まれの石垣島育ちです。二十歳まで島に在住。十代の頃から石垣島はせまいと思い、窮屈に感じていました。

理由はどこに行ってもしまんちゅ(島人)に会ったり、かくれてデートをしても次の日には噂話になっていたりなど。どんなにかくれて上手くやったつもりでも、必ず誰かに見られているんです!悪いこともできやしません(笑)まあ、そのおかげで平和な島だとは思うんですが(^^)

二十歳の時に念願かなって、派遣社員で長野県の工場へ。その後は派遣社員で、他県を転々とするもリーマンショックで派遣切りに(泣) 現在は静岡県に在住。石垣島に行ったり来たりの生活、アラフォー普通のサラリーマンです。

将来はどんな形でもいいので、石垣島に関する仕事をしたい!
【島情報を毎日Twitterで発信】しているので、良かったら見てくださいね♪