八重山諸島の観光

2022年8月11日

 

 

 

 

マンゴーちゃん

マンゴーちゃん

パインくん、石垣島から船に乗っていろんな島にいきたいな~♪
パインくん

パインくん

竹富島、小浜島、西表島など【八重山諸島の島めぐり】も楽しいさあ♪【島めぐりに役立つ記事】あるから参考にしてくれ!

 

石垣港離島ターミナルへの行き方・出来ることは?

離島ターミナルから八重山諸島へ♪

離島ターミナルとは「石垣島⇔八重山諸島の離島」をフェリーで結ぶ玄関口♪

空港から【レンタカー・タクシー・バス】で行くことができますよ(^^)

駐車場は有料しかないので、注意してくださいね!

 

八重山諸島の島々へ行くだけでなく、有名な撮影スポット【具志堅用高の像】【プラネタリウムが楽しめる施設】【売店でお土産を買う】【飲食店でご飯を食べる】など、とっても楽しめる場所なんです(^o^) /

 

八重山諸島の島めぐり♪【各ツアー会社の特徴】とは?

八重山諸島へツアーで行くのもおすすめ♪

【八重山諸島の島めぐり】は大人気です♪

高速船を運行している「八重山観光フェリー安栄観光」をはじめ「平田観光石垣島ドリーム観光石垣島トラベルセンター西表島観光センター やまねこツアーズ」では【島めぐりツアー】ができますよ(^^)

ツアーは【時間がないけど、効率よくいろんな島へ行きたい人】に超おすすめです!

 

島めぐりの前に石垣島のドラッグストアへ行こう!

離島には薬局がないので、酔い止め・日焼け止めは石垣島で買おう♪

 

石垣島にはマスク、頭痛薬、生理用品、子供の薬、日用品が買える便利な「ドラッグストア」があります♪

おすすめのドラッグストアは、「ドラッグイレブン」「ドラッグストアモリ」の2つ!

 

どちらも石垣島では大型店舗で、【品ぞろえも豊富・夜遅くまで営業】しているので安心ですよ(^-^)

 

石垣島の離島ターミナルは雨の日でも楽しめる♪

★離島ターミナル内にあるプラネタリウム★

すごく綺麗な外観だと思いませんか??

「いしがき島 星ノ海プラネタリウム」という国内最南端の傾斜型投映式プラネタリウム施設】 全天映像はもちろん3D映像も見れますよ(^o^) /

雨の日に楽しめるピッタリの場所で、超おすすめです(^-^)

 

石垣島の「御船印」は旅で最高の記念になる♪

安栄観光の御船印と御船印マスター「船長」の称号!

「御船印」を知っていますか??

「御船印」とは2021年4月にスタートした「御朱印」の船バージョン!

 

今とても人気で全国の「御船印めぐり」をされる方も多いそうですよ(^o^) /

石垣島では「八重山観光フェリー・安栄観光」にあるので、旅の記念にいかがでしょうか??

 

『沖縄の原風景』が広がる「竹富島」へ行こう♪

竹富島につくと、沖縄らしい看板が♪

竹富島は「沖縄の原風景」が残り、八重山諸島の中でも大人気(^o^) /

石垣島から【定期船で約10~15分、周囲約9.2㎞】と小さい島です。

水牛車で三線を聞きながら【赤瓦屋根の民家・白砂の小道】が美しい集落を観光してみませんか?

 

『ちゅらさん』の舞台「小浜島」へ行こう♪

小浜島はドラマ「ちゅらさん」のロケ地♪

NHKの朝ドラ「ちゅらさん」を知っていますか?

その舞台として全国的にとても有名になりました(^o^) /

 

小浜島は【八重山諸島のてんぶす(へそ)】と言われ、八重山諸島の中心に位置しています。

いかにも沖縄らしい【赤瓦屋根の古民家】【サトウキビ畑の風景】が楽しめたり、南国気分が楽しめる【リゾートホテル】もある島ですよ(*’▽’)

 

「ハートアイランド」牛の島「黒島」へ行こう♪

有名な「黒島 牛まつり」ではなんと牛1頭が当たる♪

島の形がハートに見えるので、別名「ハートアイランド」と呼ばれているんですよ('ω’)ノ

【サンゴ礁が隆起してできた島】で、平坦な地形が特徴です!

 

「牛の島」としても有名で、人口の10倍以上の牛がの~んびり暮らしていますよ🐄

 

【ウミガメが産卵するために上陸してくる】ほど最高に綺麗な海で、【大人気のダイビング・シュノーケリング】はいかがでしょうか??

 

八重山諸島には「幻の島」がある!

絶景の幻の島に行こう♪

幻の島の正式名称は「浜島」といい、石垣島と小浜島の真ん中ぐらいにある島で【石垣島から船で約30分、小浜島と竹富島からは約15分】で行けるんですよ('ω’)ノ

 

名前の由来は【満潮時には見えなくなるほど小さく】なり、【干潮時にひょっこりと美しい姿を現す】から♪

【ドラマやCM・雑誌の撮影】がよく行われる島を楽しんでみませんか??

 

おすすめの【島めぐりプラン】はこちら♪

 

「アクティビティジャパン」を利用すれば、必ず【大満足できる島めぐりプラン】がみつかりますよ(*’▽’)

見るだけでも沖縄気分が味わえます♪

 

 

「アクティビティジャパン」

 

 

投稿者プロフィール

しまんちゅ
しまんちゅなんくるないさ~
運営者のしまんちゅです。石垣島生まれの石垣島育ちです。二十歳まで島に在住。十代の頃から石垣島はせまいと思い、窮屈に感じていました。

理由はどこに行ってもしまんちゅ(島人)に会ったり、かくれてデートをしても次の日には噂話になっていたりなど。どんなにかくれて上手くやったつもりでも、必ず誰かに見られているんです!悪いこともできやしません(笑)まあ、そのおかげで平和な島だとは思うんですが(^^)

二十歳の時に念願かなって、派遣社員で長野県の工場へ。その後は派遣社員で、他県を転々とするもリーマンショックで派遣切りに(泣) 現在は静岡県に在住。石垣島に行ったり来たりの生活、アラフォー普通のサラリーマンです。

将来はどんな形でもいいので、石垣島に関する仕事をしたい!
【島情報を毎日Twitterで発信】しているので、良かったら見てくださいね♪
最新の投稿

Posted by しまんちゅ