絶景スポット

2022年8月9日

 

 

 

マンゴーちゃん

マンゴーちゃん

パインくん、【石垣島の絶景スポット】を教えて~?
パインくん

パインくん

まかせとけい! 【有名な人気絶景スポット】を紹介するさぁ♪

川平湾

エメラルドグリーンの川平湾♪

沖縄で唯一ミシュラングリーンガイド、三ツ星を獲得した景勝地。

「日本百景」にも選ばれ、国内外からたくさんの観光客が訪れる場所(*’▽’)

 

【川平公園を散策・グラスボートに乗る・SUPやカヤック、シュノーケルツアー】など、楽しみ方は色々です♪

他の観光スポットは行けなくても、川平湾だけは必ず行ってくださいね(^o^) /

 

玉取崎展望台

人気の玉取崎展望台。

【石垣島でも有数な景勝地】として知られる玉取崎。

「玉取崎展望台」は平久保半島の付け根にあたる部分、金武岳(きんぶだけ)の東の山麓にあり、1989年2月に展望台が設置されました(^o^) /

「国道390号線」沿いにあるため、石垣島に詳しくない方でもカーナビなどを利用して行きやすい場所なんですよ♪

 

平久保崎灯台

サンゴ礁も見れるよ♪

平久保崎は石垣島の最北端にあり、島内でも人気の絶景スポット(^o^) /

【右側に太平洋・左側に東シナ海】という大パノラマが見れる場所なんです!!

周辺には緑豊かな牧場が広がり、美味で有名な【石垣牛】がの~んびり過ごしていますよ🐄

 

御神崎

断崖絶壁にシンボルの灯台、御神崎

【西表石垣国立公園】に指定された石垣島の1番西にある岬で、島内では珍しい断崖絶壁の海!

岬にはシンボルの灯台がある、人気観光スポットです(*’▽’)

【美しい夕日が見える事でも有名】で、日没前には多くの人々が訪れる場所なんですよ♪

 

野底岳

野底岳からの景色!

正式名称は「野底岳」と言って【頂上から360℃の大パノラマ】が見れる標高284mの山!

「於茂登岳(おもとだけ)」についで石垣島2番目に高い山で、国立公園に指定され「しま山100選」に選出されているんですよ♪

 

むかし【マーペーという女性が頂上】から【彼氏の住む黒島を見ようとした】けど、「於茂登岳」が邪魔で見えず【泣きながら岩になった】という悲しい【マーペー伝説】が残る山です(._.)

 

バンナ公園

バンナ公園からの景色。夜は夜景がきれい♪

【東京ドーム60個分】という広大な面積に【展望台が10以上】もある♪

バンナ岳の地形をいかした、緑あふれる『自然豊かな公園』です(^o^) /

 

無料で遊べる「ふれあい子供広場」にはたくさんの遊具があり、ファミリーにおすすめ♪

市街地から4㎞と近いので、レンタサイクルで風をきって走るのもいいですよ(^^)

 

投稿者プロフィール

しまんちゅ
しまんちゅなんくるないさ~
運営者のしまんちゅです。石垣島生まれの石垣島育ちです。二十歳まで島に在住。十代の頃から石垣島はせまいと思い、窮屈に感じていました。

理由はどこに行ってもしまんちゅ(島人)に会ったり、かくれてデートをしても次の日には噂話になっていたりなど。どんなにかくれて上手くやったつもりでも、必ず誰かに見られているんです!悪いこともできやしません(笑)まあ、そのおかげで平和な島だとは思うんですが(^^)

二十歳の時に念願かなって、派遣社員で長野県の工場へ。その後は派遣社員で、他県を転々とするもリーマンショックで派遣切りに(泣) 現在は静岡県に在住。石垣島に行ったり来たりの生活、アラフォー普通のサラリーマンです。

将来はどんな形でもいいので、石垣島に関する仕事をしたい!
【島情報を毎日Twitterで発信】しているので、良かったら見てくださいね♪
最新の投稿

Posted by しまんちゅ