今は石垣島に超安く行ける!ピーチ航空の格安ツアー【驚きの料金】とは?

2023年5月6日

 

 

マンゴーちゃん

マンゴーちゃん

パインくん、石垣島へ安く行ける方法ってあるの?
パインくん

パインくん

安く行くならLCCのピーチ航空で行く「ニーズツアー」】がおすすめさぁ。【驚きの料金】とは結論から言うと【成田→石垣島(3泊4日)】「往復航空券代」+「宿泊料金」+「レンタカー代金」込みで27000円!!

マンゴーちゃん

マンゴーちゃん

えぇぇ~!? ありえない(笑)
パインくん

パインくん

この記事を最後まで読むと【石垣島格安ツアー】が分かるさぁ♪なぜなら【ツアー内容、メリット・デメリット、出発するまでの流れ】などを詳しく紹介するから。 きっと「こんなに安く行けるなら利用したい!」って思うさぁ(笑)

 

 

この記事で解決できるお悩み

✔ 石垣島へ行く格安ツアーが分かる。

✔ LCC(格安航空会社)がどんな仕組みで安いのかが分かる。

✔ LCC(格安航空会社)を利用する【向いている人・向いていない人】が分かる。

 

大人気の石垣島ツアーはこちら♪

石垣島の旅行はLCC(格安航空会社)でより身近になった!

 

今はLCC(格安航空会社)がすっかり身近になって、お得に旅行できるようになりましたよね(*’▽’) 石垣島へもLCCで安く行けるって知っていましたか?

 

以前は大手航空会社「ANA」「JALグループ」のみでしたが、「南ぬ島 石垣空港」が開港しLCCの「ピーチ航空」が利用できるようになりました!

 

「東京」「大阪」「名古屋」「福岡」から直行便が飛んでいるんですよ!
おかげで今までより飛行機の料金がグッと安くなり、本州と石垣島がより身近になりました(^-^)

 

LCC(格安航空会社)とは?

LCCとは「Low Cost Carrier(ローコストキャリア)」の略称です。

大手航空会社「ANA」「JAL」などをFSC「Full Service Carrier(フルサービスキャリア)」って言うんですよ('ω’)ノ

 

LCCの最大の特徴は【航空券の安さ】です!!

FSCの大手よりかなり安く【飛行機を観光、出張で利用する人たちの心強い味方】でもありますね(^-^)

 

人気の八重山グッズを見てみない?(^^)

LCCはどうして安いの?

LCC安さのヒミツ

✔ 予約はインターネットに限定してコストを削減。

✔ 手荷物はすべて有料、もしくは軽い荷物から有料の対象になる。

✔ 機内サービスを有料化して、航空券を安くしている。

✔ 1機あたりの座席数が大手航空会社より多い、その分1人当たりの料金が安い。

 

LCCは安いけど安全面は大丈夫なの?

ここが1番気になるんじゃないでしょうか??

結論から言うと、安全面でのコスト削減はしていないので全く問題ありませんよ('ω’)ノ

 日本の航空会社はすべて【国の法律に従った整備】が行われており、整備士の資格も共通です!もちろんプロのパイロットが操縦してます♪

 

LCCが向いている人・向いていない人は?

ぜひ「自分はどっちに当てはまるんだろう?」という目線で見てくださいね!

LCC選びの参考にして頂けると嬉しいです(^-^)

 

向いている人

とにかく旅行費用を安くしたい人。

・何度かLCCを利用して慣れている人。

・機内サービスは必要最低限でいいよって人。

・座席の狭さにも我慢できる人。

 

向いてない人

・ツアー料金は多少高くてもいいから、座席の広さ、無料機内サービスが欲しい人。

・高齢の方や体に障害のある人。(座席が狭くて長時間のフライトは大変)

・JALやANAのマイルを貯めている人。

 

石垣島の格安ツアーは「ニーズツアー」がおすすめ!

石垣島でよく見られるマニラヤシ🌴

 

ニーズツアーとは国内の格安ツアーを比較・予約できるサイトで、株式会社エヌズ・エンタープライズが運営しています。北海道と沖縄のツアーがもの凄く多いのが特徴ですよ(・ω・)ノ

 

JALの専売店として知られていますが、LCCの「ピーチ航空」「ジェットスター」で行くツアーも豊富♪

 

石垣島へ行ける唯一のLCC「ピーチ航空」の格安ツアーがあるので、超おすすめなんです(>_<) 「成田空港」「中部国際空港」「関西国際空港」「福岡空港」からツアーに参加できますよ!

 

おすすすめの格安ツアー内容は?

 

おすすめのツアー内容は「往復航空券代」+「宿泊料金」+「レンタカー」の3点セット(^-^)

 

例えば「早割45日前割引」というプランで、石垣島へ【大人2人、子供2人、3泊4日でツアーに参加する】とします。

【成田→石垣 石垣→成田の往復】で、宿泊するホテルは3泊同じの【石垣リゾート】ホテル名蔵ヴイレッジさん。(※調査日2021年11月1日、出発日2021年12月20日)

 

いくらぐらいすると思いますか??

 

答えは、ひとり27000円!!

びっくりですよね(>_<) 同じ内容で「JALのニーズツアー」「ANAのスカイツアーズ」さんのツアー金額を比較してみました。

 

■ツアー料金■

航空会社 ツアー金額
ピーチ航空(早割45日前割引) 27000円
JAL(早割45日前割引) 55000円
ANA(価格変動型) 52350円

 

【ピーチ航空を利用する格安ツアー】がすごく安いことが分かると思います!

値段はプラスになりますが【宿泊ごとにホテルを変える】のもおすすめですよ(*’▽’)

 

ポイント

✔ ほとんどのツアーで【ホテルチョイス】ができるので、自分好みのホテルに泊まろう♪

✔ ハイシーズンの夏に近づくにつれて、全てのツアー会社で料金が上がっていく。

 

ツアー申込みから出発するまでの流れは?

 

「ツアーを予約して、出発までの流れはどうしたらいいの?」

 

ここも気になる点ですよね??

下のニーズツアーのサイト【ご出発までの流れについて】を見ると分かりやすいですよ('ω’)ノ

ピーチ航空~出発までの流れいついて~

「ニーズツアー」のメリット・デメリットは?

メリット・デメリットをまとめてみました。

デメリットの方が項目は多いですが、【圧倒的な安さ】が最大のメリットで魅力です(*’▽’)

 

メリット

・圧倒的に安い!大手の半額~半額以下の時もある♪

・ピーチでは預ける手荷物が1個20キロまでで1800円かかるが、ツアーなら1個まで無料が多い。

・6才未満(未就学)の子供で、宿泊施設の寝具が必要ないなら航空券のみの「添い寝プラン」で安くなる。

・2歳未満(搭乗時1才まで)座席を使用しない幼児(膝上抱っこ)は航空券が無料♪さらに「添い寝プラン」なら1区間1500円でツアーに参加できる!

※2名以上の幼児が1名の同行者と搭乗する時は、2人目以降は席の確保が必要となり有料となる。

 

デメリット

ピーチのフライト便は混雑状況で料金が高くなる。2~3万高いこともあるので、早めの予約が大事!

・LCCの飛行機は座席がせまい。(有料で窓側、前方の座席がある)

・Wi-Fiサービスが導入されていない。

・複数人でツアーに参加した場合、隣同士が多いが混雑時に座席が離れる時がある。

・搭乗手続きの締切りが、大手航空会社は出発時間の20分前までだが、ピーチ航空は30分前まで。

・飲物の機内サービスがない、食事や飲物は機内で販売している。

・ニーズツアーは実店舗がないので、ツアー申込みはWeb予約か電話予約しかない。

 

下のニーズツアーのサイトを見ると「ピーチ航空」「JAL」のサービスの比較が一目瞭然ですので、ぜひ見てください(・ω・)ノ

ピーチ航空~大手航空会社との比較~

 

ポイント

✔ ピーチ航空の成田→石垣島への直行便は約4時間、石垣島→成田は約3時間です!

✔ ピーチ航空は機内にWi-Fiサービスがないので、時間つぶしに「石垣島のガイドブック」など持参がおすすめ♪

✔ 機内に持ち込める手荷物は、3辺合計が115㎝以内、身の回り品1個のほか、お一人様1個(合計2個まで)、2個の合計が7.0kgまで。

 

ツアーに参加できない時に、キャンセル料はどれくらいかかるの?

仕事でどうしても行けなくなった、体調不良などで【仕方なくツアーをキャンセルするケース】もきっとありますよね??

ニーズツアーのキャンセル料はいくらなのか、まとめましたので参考にしてください!

 

■ニーズツアー、キャンセル料■

21日前まで 無料
20日~8日前まで 旅行代金の20%
7日前~2日前まで 旅行代金の30%
ツアーの前日 旅行代金の40%
ツアー当日 旅行代金の50%
ツアー開始後または無連絡不参加 旅行代金の100%

 

ニーズツアーにはお得な割引サービスがある

もともとすごい安いのですが、さらに安くなるサービスがありますので紹介しますね(*’▽’)

 

★お得な割引サービス★

✔ 60日前早期割引:ツアーによって違うが、対象になる時がある。

✔ ハナココイン:ツアーによってもらえるか違うが、1回目のツアーからコインが貯まり、1回目のツアーから利用できる♪オプションなど割高料金にコインが使える。(1コイン=1円)

✔ プレミアム会員割引制度:無料会員登録すると、2回目のツアーが終わった後に「プレミアム会員に格上げ」になり、3回目のツアーからず~っとツアー料金が3%割引になる♪

 

自分にあった航空会社を選ぼう!

 

ここまではLCCの「ピーチ航空」で行く、ニーズツアーを紹介しました('ω’)ノ

 

私は【1番安く石垣島へ行けるツアー】なのでおすすめですが、【「JAL」や「ANA」も機内サービスの充実、座席の広さ、マイルが貯まる】などのメリットがたくさんあります♪

 

「自分はどの航空会社のツアーが合っているのかな?」って思ったら1度それぞれの航空会社のツアーサイト】を見るといいですよ(^-^)

 

 

台風シーズンは余裕を持ってツアーに参加しよう!

石垣島の川平湾。

 

7月~10月、太陽の日差しが強くなるこの時期は【石垣島の海が1番きれいなシーズン】

 

ですがこのシーズンは台風がきますので、万が一ツアー中に台風がきて、ツアー日程が延びてもいいように【ツアー日程とは別に1~2日予備日を持つ】方が絶対いいですよ♪

 

格安ツアーの「早割45日前割引プラン」で申し込みしたら、絶対に台風の予測なんて出来ないですからね(^-^;

 

ウェルカム石垣島~YouTube動画を見よう!

石垣島の有名なユーチューバー!「ヒデオマン石垣島あるある探検隊」さん。
素敵なウェルカム動画を見て、ぜひ石垣島に来てくださいね(*’▽’)

 

まとめ

今回は、LCCのピーチ航空で行く「石垣島の格安ツアー」について紹介しました!

ぜひLCCの安さの仕組みを理解して、納得されたうえで「格安ツアーに参加」してくださいね♪

ツアーで浮いたお金で「石垣島の郷土料理・石垣牛」など美味しい料理を食べたり、「シューノケリング・ダイビング」などのマリンアクティビティで、沖縄の素晴らしい海を満喫できますよ(*’▽’)

ピーチ航空の他にも、JAL、ANAなどのツアーも比較して、自分はどの航空会社のツアーが合っているのか検討してください!

石垣島の観光は、きっと【一生の思い出】になりますよ! 1度行くとリピーター、移住したいって思っちゃうかも(笑)

みなさん最後まで読んで頂き、にぃふぁいゆ~(八重山方言:ありがとう)

 

投稿者プロフィール

しまんちゅ
しまんちゅなんくるないさ~
運営者のしまんちゅです。石垣島生まれの石垣島育ちです。二十歳まで島に在住。十代の頃から石垣島はせまいと思い、窮屈に感じていました。

理由はどこに行ってもしまんちゅ(島人)に会ったり、かくれてデートをしても次の日には噂話になっていたりなど。どんなにかくれて上手くやったつもりでも、必ず誰かに見られているんです!悪いこともできやしません(笑)まあ、そのおかげで平和な島だとは思うんですが(^^)

二十歳の時に念願かなって、派遣社員で長野県の工場へ。その後は派遣社員で、他県を転々とするもリーマンショックで派遣切りに(泣) 現在は静岡県に在住。石垣島に行ったり来たりの生活、アラフォー普通のサラリーマンです。

将来はどんな形でもいいので、石垣島に関する仕事をしたい!
【島情報を毎日Twitterで発信】しているので、良かったら見てくださいね♪