石垣島で買い物ならユーグレナモール!【島食材が豊富な場所】とは?

2023年7月7日

市街地にあるユーグレナモール♪
マンゴーちゃん

マンゴーちゃん

パインくん、石垣島の観光で【買い物にいい場所】ある~?
パインくん

パインくん

それならお店がたくさんある「ユーグレナモール」がいいさぁ! 雨の日でも安心で、島食材が豊富な「石垣島公設市場」もあるから超おすすめだぞ!

マンゴーちゃん

マンゴーちゃん

雨の日でも安心なのがいいね♪ 島食材にも興味があるな~。
パインくん

パインくん

この記事を最後まで読むと買い物に便利な場所さがし」に役立つさぁ!なぜなら「観光ガイドブック」にも必ず載る場所を【地図・画像・動画】を使い詳しく紹介するから♪ きっと楽しい買い物ができるぞ(笑)

 

この記事で解決できるお悩み

✔ ユーグレナモールとは?

✔ ユーグレナモールで買える物は?

✔ ユーグレナモールに駐車場はあるの?

 

大人気の石垣島ツアーはこちら♪

石垣島に行くならここ!!食事やお土産何でもそろう場所は?

ユーグレナモールの様子。

 

日本最南端にあるショッピングモール「ユーグレナモール」を知っていますか?

 

ここに行けば石垣島の名産品がたくさん(・ω・)ノ

 

アーケードなので雨の日でも楽しめる場所です。【離島ターミナル・美崎町】からも近い市街地にあるので、アクセスも抜群!!

 

石垣島の人もよく行く場所ですので現地のしまんちゅと素敵な出会い】があるかも!?

 

人気の八重山グッズを見てみない?(^^)

前の名称は「あやぱにモール」

2010年3月から「ユーグレナモール」に名称が変わりました(^o^)/

ユーグレナモールは「中央通り・銀座通り」の2本の通りがあり、【100を超えるお土産店や飲食店】が並ぶにぎやかな場所です♪

 

ユーグレナモール詳細地図 ※2021年6月時点の地図です。

 

ユーグレナモールで何が買えるの?

甘くておいしいマンゴーも♪
おいしいお肉も並びます♪
珍しいですよね? 正式名称は赤瓜で、キュウリのような味♪

 

沖縄・石垣島でしか手に入らない商品がたくさんある「石垣市特産品販売センター」や、石垣島の台所「石垣市公設市場」では、石垣島の豊富な食料品が買えます♪

珍しいものもあるので、見てるだけでも楽しい場所。

 

路面と半地下に「石垣市公設市場」、2Fに「石垣市特産品販売センター」3Fに「いちば食堂」があります。

「いちば食堂」では石垣島の家庭料理が味わえるんですよ(^^)

八重山そばを食べよう♪

市場の前では、地元のおばぁがよく路面販売をしてるので、話してみてはどうでしょう?
石垣の方言も聞けて楽しいかも(笑)

おいしい野菜を選ぶ女性。

【青切りシークヮーサー100プレミアム】

ドラゴンフルーツはいかが?

【中央通りには大きなお土産屋さん】がたくさんあり、【銀座通りには小さなカフェやセレクトショップ】が多いです♪

【順番に通り、気になるお店に入る】のがおすすめですよ(^o^) /

 

シーサーの置物をどうぞ♪

 

食事や買い物の他にできる事は?

休憩で玄米乳はいかが?

やっぱり食事や買い物がメインですが、他にも「美ら宿 石垣島」「まちなか交流館 ゆんたく家」があります。

ゆんたく家ではだれでも気軽に休憩できる、無料休憩スペースが嬉しい♪

疲れたらひと休みしてくださいね(^-^)

 

ユーグレナモールに駐車場はあるの?

ユーグレナモールに駐車場はないのですが、近くに有料駐車場があります(^o^) /

安くておすすめの駐車場をご紹介しますね♪

 

石垣市役所 第2駐車場

住所:石垣市美崎町14
営業時間:24時間
定休日:無休
駐車台数:約70台
料金:8時~20時 入庫後1時間迄100円 以降30分毎50円 20時~8時 1時間毎50円 駐車券紛失時1800円

ポイント:ユーグレナモールまで歩いて5分くらい。市街地の中心にあるので、買い物に便利。

石垣市第2駐車場 – Google マップ

 

大川有料駐車場

住所:石垣市大川200-1
駐車台数:15台
料金:1回500円 翌朝9時まで

ポイント:ユーグレナモールのすぐ近くにある。KLATCH COFFEE店内が受付。翌朝の9時までなので、長時間駐車しても500円はお得。19時以降はポストに料金を投函。1回駐車したら出入りは出来ない。

大川有料駐車場 – Google マップ

 

ユーグレナモールのホームページを見よう!

沖縄のおみやげ紅芋タルト♪

 

ホームページを見ると、お店情報がもっと詳しく分かりますよ(^^)

 

★ユーグレナモール ホームページ★

 

YouTube動画がすごく参考になる!

石垣島で大人気のユーチューバー「ヒデオマンあるある探検隊」さん。

動画がすごく参考になるので、ぜひ見てくださいね(^O^) /

 

まとめ

今回は石垣島のショッピングモール、「ユーグレナモール」を紹介しました。

島民率も非常に高く、とてもにぎわっている場所ですよ(^^)

ぜひ石垣島に行ったときは足を運んでくださいね♪

そして【石垣島の特産品】を良かったら買ってください(^O^) /

みなさん最後まで読んで頂き、にぃふぁいゆ~(八重山方言:ありがとう)

 

投稿者プロフィール

しまんちゅ
しまんちゅなんくるないさ~
運営者のしまんちゅです。石垣島生まれの石垣島育ちです。二十歳まで島に在住。十代の頃から石垣島はせまいと思い、窮屈に感じていました。

理由はどこに行ってもしまんちゅ(島人)に会ったり、かくれてデートをしても次の日には噂話になっていたりなど。どんなにかくれて上手くやったつもりでも、必ず誰かに見られているんです!悪いこともできやしません(笑)まあ、そのおかげで平和な島だとは思うんですが(^^)

二十歳の時に念願かなって、派遣社員で長野県の工場へ。その後は派遣社員で、他県を転々とするもリーマンショックで派遣切りに(泣) 現在は静岡県に在住。石垣島に行ったり来たりの生活、アラフォー普通のサラリーマンです。

将来はどんな形でもいいので、石垣島に関する仕事をしたい!
【島情報を毎日Twitterで発信】しているので、良かったら見てくださいね♪